カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > STV(札幌テレビ放送)で新入社員研修を担当させていただきました!

STV(札幌テレビ放送)で新入社員研修を担当させていただきました!

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

今年度初のお仕事は、STV(札幌テレビ放送)さんで、新入社員研修の講師のお仕事からスタート!
STVさんだけでなく、関連会社やグループ会社に昨日入社したばかりの13名の若者を対象に、ストレスとストレスの対処法についてのお話をさせていただきました。

皆さん、緊張した面持ちでピシッ!と座っていらっしゃったので、私の方がむしろプレッシャーに感じてしまいました(笑)。でも、それが、初々しくて、可愛いんですよね!

少しでもストレスに対する理解が深まって、ひとつでも良いので日常生活に持ち帰って活用できる情報を新入社員の方々に伝えることができていたら嬉しいです。STVでは、新入社員の所属部署に配置されてから3ヶ月前後に、ストレスや適応具合をスクリーニングすることを目的として、私が新入社員の皆さんひとりひとりと面談をするというルーティンがあります。3ヶ月後はあっという間ではありますが、少し成長した皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

本日は90分というお時間を頂戴してお話をさせていただいたので、終わった頃には喉がカラッカラ。しかも、小腹が空いている…。
社外に出ると、結構な雪が降っていた(↑お写真で見えますかね?)のですが、食べちゃいました。今シーズン初のアレを!
ジャジャジャジャーン!北菓楼のいちごソフト!
外が雪でも、ヌクヌクとした屋内でキンキンに冷えたビールを飲んだり、アイスを食べたりするのは北海道民アルアルですよね(笑)。いちごの粒々まで入っている本格的ないちごのソフト、美味しゅうございました。今シーズンも、これを皮切りにソフトクリーム活動をスタートさせたいと思います。

→ ご予約
→ お問合せ
カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士/公認心理師  向    裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F