カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 勝手にオススメ(本間 裕美弁護士)

勝手にオススメ(本間 裕美弁護士)

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向です。

今日は週1での早起きの日。毎週火曜日の朝に開催される経営者セミナーに参加してから、ある方とモーニングをご一緒するためにオフィスからほど近くの創成川イーストにあるFabULOUSというおしゃれカフェへ。

その”ある方”とは、こちらのお方!
ジャーン!みらい共同法律事務所の本間 裕美弁護士です!

本間弁護士との出会いは、とある経営者会の青年部会で同じグループでご一緒することになったことがきっかけでした。詳しいことは割愛しますが、初めてお会いした日に一緒に温泉に入る(笑)という「裸の付き合い」から始まった本間弁護士と私は、あっという間に意気投合!月1の経営者会での集まりだけにとどまらず、プライベートでも仲良くさせていただいています。

本間弁護士は、ちょっと変わったキャリアの持ち主。といいますのも、彼女、実は厚生労働省出身の”元官僚”なんです!労働分野に携わっていた彼女は「組織の枠にとらわれることなく困っている人の力になりたい!」という高い志を抱いて厚生労働省を退職し、法曹の道を選んだというチャレンジャー。自分の意思をしっかり貫くだけの自分軸をしっかりと持った女性です。

元官僚で、今は弁護士…となると、「バリバリのキャリアウーマンで、とっつきにくいのでは?」と思われる方もいらっしゃるのではないかと思いますが、ご心配なく!お写真のとおり、本間弁護士はとてもフレンドリーで気さくな女性です。サバサバとしていながらも、小学校1年生の男の子のお母さんでもあり、母性で暖かく包み込み、寄り添ってくれるような雰囲気を同時に持ち合わせています。もちろん、頭の回転が早いので、こちらの意図することを素早く理解してくれるのでストレスフリーです!そして、いつも素敵な気遣いをしてくださるんですが、今日は私の2日後に迫ってきている誕生日をちゃんと覚えていてくださって、北海道ではなかなか手に入らないスペシャルな梅酒をプレゼントして下さいました!
本間さん、ありがとうございます!

プライベートでご一緒させてもらうことがありますが、そのような場面で見せてくれるお茶目なところも本間弁護士のチャーミングなところで、バシッとした普段の弁護士モードとのギャップが、また、彼女の魅力を引き立たせてくれるポイントです。色んなことに興味や関心を持っている本間弁護士とは、仕事以外でも、人生観やファッション、そして、健康や食などについてお話しすることが多く、いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。

今朝は、お互いの専門性を活かしながら中小企業のハラスメント対策を一緒にできないものだろうか?とモーニングをしながらのディスカッションをしました。「中小企業のサポート、特に、労務関係のトラブルを未然に防いだり、解決につなげるためには、何ができるのか?」ということは、本間弁護士と私のこれから一緒に取り組んでいきたい共通の課題。互いの”強み”を活かし、連携しながら、一緒に中小企業を支援していけたらと思っています。

人生の中で、弁護士や臨床心理士(カウンセラー)にお世話になることはないに越したことはありません。しかし、私たちのような専門家との出会いがきっかけで、皆さんの人生が良い方向へと変化すれば、その出会いも決して悪いものではないように思います。もし、法的なアドバイスやご相談が必要な際には、本間弁護士にご相談してみてはいかがでしょうか?きっと、親身に、そして、真摯に向き合ってくれることと思います。

久しぶりの【勝手にオススメ】は、みらい共同法律事務所の本間 裕美弁護士でした!

→ ご予約
→ お問合せ
カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F