カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 【お知らせ】12月の臨時休業

【お知らせ】12月の臨時休業

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

あっという間に11月も終盤。土曜日からは、とうとう12月に突入です!1年が過ぎるのは、あっという間ですね〜。

さてさて、10月から3ヶ月ほど続いている私の研修強化月間も、12月が最後となります。12月はついに海外研修!アメリカはペンシルバニア州のフィラデルフィアに行ってきます。アメリカ独立宣言が行われた歴史ある街です。(画像はお借りしました)

ここにあるベック研究所(Beck Institute)でワークショップを受講する予定です。ここ数年間で「認知行動療法(Cognitive Behavioral Therapy:CBT)という言葉を耳にする機会が日本でも増えました。うつや不安に対して治療効果が高いと言われている心理療法/セラピーのひとつです。その創始者であるアーロン・ベック博士が立ち上げた研究所が、このベック研究所。いわば、認知行動療法のメッカです。現在は、ベック博士の娘であるジュディス・ベック博士が中心となって、治療のみならず、教育、研究を実施しています。
(こちらの画像もお借りしました。左がアーロン・ベック博士、右がジュディス・ベック博士)

アーロン・ベック博士は、お写真のとおり、お年を召しておられるので、ご自身が教壇に登ることはないのですが、参加者はベック博士にお会いできる機会はあるそうです。創始者にお会いできる機会は、滅多にありません。一流の研究者であり、一流の臨床家でもあるベック博士の醸し出す雰囲気だけでも、肌で感じとることができたら嬉しく思います。

研修先が海外ということもあり、いつもより長くお休みをいただきます。クライエントの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

12月のお休みは以下の通りです。ご予約の際のご参考にしてください。

【12月のお休み】

12/2(日)、12/3(月)
12/8(土)〜12/17(月)
12/23(日)、12/24(月)
12/30(日)、12/31(月)

年内の最終営業日は12/29(土)とさせていただきます。なお、年明けは1月4日(金)から営業を開始いたします。

年内も残りわずかとなってきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

→ ご予約
→ お問合せ
カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F