カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 十勝毎日新聞に掲載されました&お休みのお知らせ

十勝毎日新聞に掲載されました&お休みのお知らせ

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

去る10月21日(日)、音更町で「こころの健康講演会」でお話をさせていただきました。その日は、とても暖かく、秋晴れが広がる日曜日の午後で、「私だったら、遊びに出掛けちゃうかも?」と思うほどの良い天気でしたが、70名もの人にお越しになっていただきました。心より感謝申し上げます。

そして、「勝毎」という愛称で有名な十勝毎日新聞にも、講演会の様子の記事を載せていただきました!
今回の講演会を担当してくださった保健師の方から届いたメールには、「考え方の具体的な方法がわかった」「コーピング(対処法)レパートリーを増やしたい」「講師の方の口調が優しく、心洗われた」(←今までこんなことを言われたことがないので、これが一番嬉しかったりします。笑)などといった感想が寄せられたとの報告がありました。皆さんに、少しでもお役に立つことができたことを私も心より嬉しく思っています。このような貴重な機会を与えてくださった、音更町の皆さんに感謝です。

さて、10月も既に終盤に差し掛かっており、来週からは11月に突入しますね。今月に引き続き、11月も研修等などに参加するため、臨時休業をいただきます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。その代りと言ってはなんですが、普段は祝日はお休みとさせていただいておりますが、11月に2日ほどある祝日は営業させていただくことにしました。11月の営業日の変更等につきましては、下記をご参考ください。

【11月のお休み】

11/4(日)、11/5(月)
11/9(金)〜11/14(水)
11/18(日)、11/19(月)
11/25(日)、11/26(月)
11/30(金)

11/3(土・祝)と11/23(金・祝) → 営業します!

12月にはアメリカでの研修を控えており、12月も臨時休業をいただく予定です。この3ヶ月間、私が受講する研修会は、この業界において世界の第一線で活躍している臨床心理士の先生から直接勉強できる貴重な研修会です。北海道では、なかなかこのようなレベルの先生たちから学ぶ機会がないため、自らが本州や海外に行かなければなりません。オフィスを空けることは心苦しいと感じている一方で、研修を受け、自分自身のカウンセリングスキルをブラッシュアップしていくことは、クライエントの皆さんにより良いサービスを提供していく上で不可欠なものだと考えております。

ご迷惑をおかけしますが、そのような想いが背景にあっての臨時休業であるということをご理解いただけると幸いです。

→ ご予約
→ お問合せ
カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F