カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 勝手にオススメ(JB ESPRESSO MORIHICO. +D)

勝手にオススメ(JB ESPRESSO MORIHICO. +D)

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

数日前から一気に気温が上がった札幌。大通公園の夏の風物詩ビアガーデンも始まって、突然来た「夏」に戸惑っています(苦笑)。

今日は、暑い日の体を冷ますのに食べたいオススメジェラートのご紹介です。

私がオススメしたいのは、当オフィス隣りにあるル・トロワのB2Fにある【JB ESPRESSO MORIHICO.+D】。札幌の人気コーヒー店【森彦】と東区にある【D gelato】のコラボカフェです。店内では、美味しいコーヒーと焼きドーナツ、そして、ジェラートが楽しめます(もちろん、テイクアウトもOK!)。

昨日は暑かった上に、2時間ほどお話をさせていただく機会があって喉もカラカラだったこともあり、ここに駆け込んでジェラートをチョイスしました。濃厚なジャージー乳を使っているジェラートではありますが、フルーツ系は意外とサッパリ。

ラズベリーとキウイというフルーツ系の2種類をいただきました。ラズベリーは甘酸っぱさが際立っていて、お口の中もサッパリ!そして、キウイは独特の甘みがありながらも、後を引かない甘さで、最後まで美味しくいただけましたよ〜。ゴマやパンプキンなどもコックリとした濃厚さがあって美味しいのでオススメですが、もう少し涼しくなってからの方が美味しくいただけるかもしれません。

【D gelato】の本店は東区の新道沿いにあるので、そちらでも食べることができますよ〜。私も時々ランニングの練習の途中に、本店にお邪魔することがありますが、汗だくなので周囲の方にご迷惑にならないように気をつけますね!

今日の勝手にオススメは【JB ESPRESSO MORIHICO.+D】のジェラートでした!

→ ご予約
→ お問合せ

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F