カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > クライエントの声

クライエントの声

おはようございます。
札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

今、小樽に向かっている途中です。今日の午前中は、小樽で絵本・児童文学のお勉強。小樽通いも大分慣れてきました。

さて、先日、私の母校に縁のある方がクライエントとしてお越し下さいました。旦那さまが私の母校であるブリティッシュコロンビア大学に留学されていたそうで、その方も一緒に行かれていたそうです。時期は全く異なるのですが、ホームページで私がブリティッシュコロンビア大学出身ということを知り、それがきっかけとなって「ここでカウンセリングを受けてみたい!」と思ったそうです。ありがたいご縁ですよね!

その方が、先日、カウンセリングを受けての感想をわざわざメールしてきてくれました。

「昨日は、心温まるカウンセリングをありがとうございました。向さんの笑顔に緊張も解け安心してお話しさせていただきました。『今を生きる』ための推進力をいただきました。また 有用な知識、情報をいただいて別の視点からも状況を見られるようになりました。さりげないいたわりやねぎらいの言葉がとてもうれしく心に沁みました。向さんにお会いできて本当に良かった!! ありがとうございました。心からの感謝を込めて」

家族関係でお悩みの方でしたが、お帰りになる頃には、とても清々しい笑顔になっていました。私としても、お力添えできたこと、そして、このような心温まる感想をいただけたことを心から嬉しく思っています。

この方のように当オフィスを訪れるひとりでも多くのクライエントの幸せに貢献できるよう、今日もしっかりと勉強をして、学びを深めたいと思います!

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士 向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F