お振込の際の【お願い】
札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。
本日の午前中は、こちらでお仕事でした。8週間という短い期間ではありますが、本年度からお世話になっています。今日が私も初登校。ドキドキしながら学校へと向かいました。ピカピカの1年生を担当しているのですが、1年生の初々しい姿がとても可愛らしくて、楽しく90分の講義をさせてもらいました。
午後からオフィスの戻ってきてカウンセリングのセッションと事務処理をしていたのですが、本日「おや!?」と思うことがありました。来月で開業して2年になりますが、初めてのことに、ちょっとビックリしつつ、戸惑っています。
当オフィスでは、予約をした際には事前に入金してもらう制度をとっています。初回は事前に銀行振込をお願いしていて、2回目以降は銀行振込、もしくは、予約を入れた段階で現金でお支払いいただいています。今日の午後、オフィスで銀行口座をチェックしていたら、見覚えのない方から振込があるんですよね〜。しかも、2回目以降の料金である8,640円とピッタリ一致する額。
銀行振込を予定されている方は2人ほどいらっしゃるのですが、お名前が全く異なります。仮に、ご家族の口座からの振込だとしても、名字が違っているので、ほぼその可能性はないか…と。念のため、新規の方のお申し込みもチェックしましたが、振込があったお名前でご予約はいただいていなんですよね。
じゃあ、この振込は、一体誰からのものなのか…。
銀行に問合せてみたのですが、口座を開設した支店に行かないことにはハッキリとしたことや対応の方法はわからないようです。何とも、気になるところですが、どうしようもないので、明日銀行が開くまで待つしかないですね!
ということで、今後、当オフィスでカウンセリングを希望されている方にお願いです!
お振込する際は、ご自身の口座からのお振込か、もし、ご家族の方の口座からお振込される場合については、予め、その旨をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
以上、お振込の際のお願いでした!
カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士 向 裕加