カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 勝手にオススメ(しいたけ占い 12星座の蜜と毒)

勝手にオススメ(しいたけ占い 12星座の蜜と毒)

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

今は晴れているようですが、今朝はかなりの吹雪でしたよね。窓の外を眺めながら「わー、外出たくなーい!」と思いながらも、今日はオフィスの営業日なので出勤してまいりました。前の職場は江別にあったのでJR通勤で、かつ、駅から職場までは15分弱歩きます。年に数回ホワイトアウトになるくらいの吹雪があって、命がけの出勤(大袈裟!?)だったことを思えば、ほんの数分で地下に入れば雪とは無縁な出勤であることを考えると、文句言っちゃいけないですね。それにしても、人間の慣れって怖いものです(汗)。

さてさて、今日は久しぶりの勝手にオススメシリーズをお届けします。

本日の勝手にオススメはこちら!
『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』でございます!こちらの本が発売になったのは昨日なのですが、Amazonでは既にベストセラー1位になっているほどの大人気っぷり!北海道は発売日の1日遅れで店頭に並ぶので、実質の発売日は今日。カウンセリングのセッションの合間に、近くの書店に駆け込んで手に入れてきました!まだ、じっくりとは読んでいないのですが、とりあえず、自分の「水瓶座」のところだけでも…と読んでいたのですが、やっぱりスゴイです!

しいたけの何がスゴイかと言うと「監視カメラでもつけて、私のこと見張ってる???」というくらい当たるというか、ピッタリとはまるんですよね〜。例えばなんですけど、「仕事」のことに関しては、こんな風に書かれています。

”…仕事の現場となると…ときに鬼教官のように厳しくなります。なぜなら、あなたは誰かに「面倒をみてもらった」「教えたもらった」という恩義を、自分の人生をかけて返していくのが好きな人でもあるからです。普段は許せても、聖域である仕事では「テキトーにやっている人」が許せなくなったりするところがあります。”

これ、めちゃくちゃ私的には「あるある」話なんですよね。ビビりました(笑)。そんなことの連続のしいたけ占いは、もはや、私には欠かせない存在です。

占いは「当たる」「当たらない」というよりも、私は「自分を知る」手段として利用している要素が大きいです。自分の物事の捉え方や考え方の傾向、そして、運気の流れ…などを知ることによって、それを自分の生活の中で上手に活用させていく…というイメージでしょうか。ある程度「自分」の傾向を把握しておくと、行動がしやすくなったりするのは、カウンセリングとも共通するのが占いだと思っています。

ここに書いてあることがすべてだとは思っていませんが、「ふむふむ」「なるほどー」というヒントはたくさん詰まっているので、新しい年を迎えるにあたって参考にしてみるのも良いかも知れませんね。

今日の勝手にオススメは『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』でした!

→ ご予約
→ お問合せ

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F