カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 勝手にオススメ(星占い師 大田みりさん)

勝手にオススメ(星占い師 大田みりさん)

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィスプログレスの向 裕加です。

私のオフィスは、大小様々な大きさのオフィスが集まっているレンタルオフィスの一角にあります。冷暖房は、個室で調整することができずエリア毎の設定になっており、私のオフィスは小さいせいか、すぐに冷え切ってしまいます。一方で向かいのオフィスは西側に窓があり、西日が差し込んで暑いとのこと。向かいのお部屋の方が暑いといえば受付の方が設定温度を下げ、私が寒いといえば設定温度を上げる。この繰り返し…。上に羽織るものを着ているにもかかわらず、体の芯まで冷え切っちゃうこの環境に、最近は頭を悩ませております。

さて、先日、ある勉強会に参加してきました。そのある勉強会とは、ズバリ「星読み」。占星術のチャート(↓こんなの)を読む勉強です。


元々、興味のあることについては、とことん知りたいタイプ。全てのことに精通しようとは思わないので、お任せするときはその分野のプロにお任せしちゃいますが、それでも全く知らずしてお任せはしたくないんですよね。

例えば、ワイン。ワインも20代の頃から興味があり、好きで飲んでいたのですが、それだけでは物足りず、30代には1年半ほどワインスクールに行って、ワインのお勉強をした時期がありました。資格を取る云々に興味があったわけではなく、レストランに行ってワインを飲むにしても、ソムリエに全てを任せっぱなしにするよりは、ソムリエから提案されたワインについて、自分になりにお料理とのペアリングを考えたり、イメージしたりすることができた方が、自分にとって「より納得のいく体験」ができるのではないかと思ったんですよね。もちろん、勉強をしたからとは言えアマチュアですから、レストランではプロフェッショナルな人にある程度お任せしちゃいますけどね。

占星術も然り。

私は占いが好きなので、定期的に占い師の方に鑑定をお願いしています。そういう意味では、詳しい鑑定まで自分でできるようになりたいとは全く思っていないのですが、自分自身が生まれたときの星廻りが私自身や私の人生に与える影響とはどのようなものなのか、ザックリとしたものだけでも、知りたいのです。

知ることは「意識する」ことを可能にしますし、「意識する」ことは「行動を変化させる」ことを可能にします。だからこそ、私は知る(勉強する)ことを大切にしたい。占星術の勉強も、そんな思いが参加の一番の動機となりました。

実は、今回は私にとっては2回目の「星読み」の勉強会。先生は、日頃からお世話になっている福岡在住の大田みりさんです。

みりさんは元々北海道出身の方なのですが、今は旦那さまのお仕事の関係で福岡に住んでらっしゃいます。

今回はマンツーマンで、4時間にもわたる勉強会!贅沢にもプライベートレッスンです。苦手な科目を先生とマンツーマンで勉強するのは苦痛ですが、興味のあることを勉強するのは苦じゃないですね、むしろ、楽しい!たとえ、それがマンツーマンだとしても。非常に中身の濃い時間を過ごさせてもらいました。この日のレッスンは、チャート上にある線(↑の図をご参照ください)の読み方について勉強しましたよ〜。

今までは、この意味がサッパリわからなかったのですが、今回の勉強会で「こういうことだったんだ!」ということがわかったと同時に、自分の人生に落とし込んで考えていったとき、「こういう意味なのね!」というように点と点が繋がって、一本の線になったような感覚を得ました。マンツーマンだったこともあり、若干のぶっちゃけ話もありましたが、それも、また、マンツーマンレッスンの良さ。具体的に、そして、深いレベルでの学びになりましたよ!

みりさん、お写真のとおり、とてもチャーミングでフレンドリー。難しいことでも、とてもわかりやすく教えてくれるので、落とし込みやすいです。もちろん、勉強会だけではなく、鑑定もしてくださいます。鑑定も具体的でわかりやすいのでオススメですよ❤︎ 詳しくは、みりさんのブログ【大田みりの西洋占星術】からどうぞ!

敏腕占星術師 みり先生のおかげで、自分の生まれながらに備わっている長所や短所、そして運勢について詳しく知ることができました。これからは、その辺りを「意識」しながら、「行動」していきたいですね。運を味方に、どんどんプログレスしていくぞー!

みりさん、ありがとうございました!

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F