カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

ビバ☆ラン2017

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

今年のGWは定休日&暦通りにしたので、本日は営業中です。1日と2日を有休にした方も多いようで、車の数は普段の平日より少なめな印象ですね。9連休、実に羨ましいです!

それでも先週末は3連休にさせていただいたので、私もお休みを満喫させていただいています。日曜日には高校の同窓ランナーが集まって、新札幌から美唄までの53キロを走っていくビバラン2017に参加してきました。私は去年に引き続き2回目の参加です。

総勢何名のランナーだったんだろう?数えるのが大変な人数であることは確かですね(笑)。ちょっと風が冷たい新札幌を7時半にスタートしました。

前日の天気予報では雨マークに加えて、雷マークまで出てきちゃったこともあって、戦々恐々としながらのランでしたが、皆さんとおしゃべりしながら走っていたら、そんなことはすっかり忘れちゃいました。

雨には当たらなかったものの風がとっても強くて、風除けになるようなものがないところでは、風がビュービュー吹き荒れていました。帽子が飛ばされてしまわないように押さえながらしばらく走りましたよ〜。

最近あまり走ることができていなかったので、先日、ちょっと長めに走ったら17キロ過ぎから膝が痛くなってしまいました。なので、この日も当初は20キロくらいで引き上げようと思っていたのですが、20キロ過ぎてもまだ走れそうだったので、そのまま続けることに。28キロちょっと手前の上幌向駅で離脱して、JRで移動しようと予定変更したのですが、なんせ、この辺りは一本電車を逃してしまうと、次の電車までの待ち時間が30分以上にもなるんですよね。車でサポートに入ってくれていた女性の先輩3名が気を利かせてくれて、途中でピックアップしてくれて、電車に間に合うように駅まで車に乗せてくれました。なので、当初の予定よりは、ちょい短めの25.66キロで終了。

それでも「最後に25キロ以上走ったのって、いつだったかな?」と思い出せないくらい久しぶりの25キロオーバーなので、私としては「よくできました◎」と自分に二重丸をあげたいくらいでした。

故障をしていた先輩と一緒に、上幌向から美唄までワープして、ゆ〜りん館でまったりと温泉を堪能。いつもより時間に余裕があったので、ゆっくりとお湯に浸かることができて良かったです。
ここまで走り続けている方たちには申し訳ないのですが、お先に湯上りビールをいただいちゃいました❤︎ 25キロ走った後のビールは格別です!この一口のために走っていると言っても過言ではありません!ちなみに、新札幌から美唄のゆ〜りん館まで走った強者は10名!その8割の方は100キロマラソンの完走経験者なので、53キロは朝飯前っていう感じです。

そして、夕方には美唄駅近くにある有名な焼き鳥屋さん『福よし』にて打ち上げ!

美唄名物のモツ串を堪能しました!たくさん汗をかいたので身体が塩分を求めているのか、塩っけのあるモツ串が止まりませんでした。いつ食べても、美唄焼き鳥、美味しいです❤︎

そして、20時ちょっと前の特急に乗って、札幌に戻ってきました。

ちょっとした大人の遠足、ビバラン。去年も完走はできなかったので、来年こそは新札幌から美唄のゆ〜りん館までの53キロを完走したいものですね。また、こつこつとランの練習頑張りたいと思います。GWの後半は天気も良く気温も高くなりそうな予報なので、まずは新川通の桜並木でのお花見ランからスタートしたいと思います!


カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F