カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 本日オープンです!

本日オープンです!

こんにちは。
札幌大通公園テレビ塔の近くにあるカウンセリングオフィスプログレスです。

昨日でゴールデンウィークが終わり、今日からお仕事や学校など
日常生活に戻っている方が多いように見受けられますが、
まだまだゴールデンウィーク真っ只中!という方もいらっしゃるようですね。

さて、当オフィスは…と言いますと、
本日から正式オープンとさせていただいております!
当オフィスを利用した全ての方に「カウンセリングを受けて良かった!」と
思っていただけるよう努力を惜しまず邁進していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

そんなオープン初日の今日、殺風景だったオフィスにポスターを飾りました。
THIS-IS-YOUR-LIFE.jpgこれは私が大好きなインテリアショップ inZoneにふらりと立ち寄ったときに見かけたもの。
書かれている内容を読んで「オフィスにピッタリだ!」と思いつつも、その日は購入に至らず。
それでも内容が忘れることができなくて、先日、お店を再訪したら、これが最後の一点でした。
(こういうことに一方的に運命を感じる性格です。笑)

写真では読みにくいので、内容をご紹介させていただきます。
(少々長くなることをお許しください)

This is your life.
Do what you love, and do it often.
If you don't like something, change it.
If you don't like your job, quit.
If you don't have enough time, stop watching TV.
If you are looking for the love of your life, stop;
They will be waiting for you when you start doing something you love.
Stop over analyzing, life is simple.
All emotions are beautiful.
When you eat, appreciate every last bite.
Open your mind, arms, and heart to new things and people,
We are united in our differences.
Ask the next person you see what their passion is, 
And share your inspiring dream with them.
Travel often: Getting lost will help you find yourself.
Some opportunities only come once, seize them.
Life is about the people you meet,
And the things you create with them
So go out and start creating.
Life is short.
Live your dream and share your passion. 
(日本語訳)
これはあなたの人生です。
だから、自分の好きなことをどんどんしていこう。
何かが気に入らないのであれば、変えよう。
今の仕事が好きでないのであれば、辞めよう。
時間が足りないのであれば、テレビを観るのを止めよう。
一生をかけて愛する人を探しているのであれば、それも止めよう。
その人は、あなたが本当に好きなことをやり始めたら現れるものだから。
解釈をし過ぎるのは止めましょう。人生はシンプルなのです。
すべての感情は美しい。
食事をするときは、ひと口ひと口を味わいましょう。
新しいことや人に、心を、腕を、そしてハートを開きましょう。
私たちはお互いの違いをもって結びついているのです。
次に会った人に、その人は何に情熱を傾けているか訊いてみましょう。
そして、自分自身の夢も語り、その人と共有しましょう。
たくさん旅をしましょう。道に迷う事で、自分自身に出会うでしょう。
時にチャンスは一度しか訪れないので、しっかりとそのチャンスをつかみましょう。
人生とはあなた自身が出会う人々であり、彼らと一緒にあなたが創り出すもの。
だから、外に出ていって、創り始めましょう。
人生は短いのです。
情熱と共に、自分の夢を生きましょう。


おそらく、このポスターがいうような人生を送りたいと思っている人は多いはず。
私がこのポスターに心惹かれたのも、このポスターが言わんとしていることに
共感を覚えたからであって、私も、間違いなく、そのひとりなのです。
ただ、そうしたくてもできずに、ひとりで悶々としている人が多いのも事実だと思います。

当オフィスでは、あなたが自分の人生を自分らしく生きるためには何ができるのか?を
カウンセリングの中で一緒に考え、あなたの望む人生に少しずつ近づけていくことで、
あなたのサポートをさせていただきます。

This is your life.  
Do What you love, and do it often.

あなたの人生、好きなことをどんどんしていくことができる人生にしてみませんか?

ご予約・お問い合わせはこちらから。
→ ご予約
→ お問い合わせ


カウンセリングオフィスプログレス
臨床心理士 向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F