カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 勝手にオススメ(Beauty Blossom)

勝手にオススメ(Beauty Blossom)

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

昨晩は、私が所属する北海道中小企業家同友会の地区会の例会に参加してきました。昨日の例会の会場はこちら!
2016年春に復活したキングムー!
昨日ご一緒した方たちからは「向さん、よく来てたんでしょ?」と言われましたが、実は、こちらに行くのは初めて。「こんな風になっているんだ〜!」と驚きの連続でした。一度は閉店したキングムーですが、現在の1週間の来客者数は、なんと5000人!いろんなアイデアや取り組みを試行錯誤して、ここまできたそうです。斬新な発想と素晴らしい行動力の賜物だと思いました。とても貴重なお話を聞くことができて、大変勉強になりました。

「斬新な発想と素晴らしい行動力」と言えば、思い出すのはこの女性。
モデルばりのスタイルと美貌の持ち主、佐藤いづみさんです(向かって右の女性です。ちなみに、左の女性は以前ブログでご紹介させてもらった、私たちの税理士さん南優香先生です)。

いづみさんはエステテシャンとしてサロンを経営する傍ら、『Beauty Blossom』という化粧品メーカーを経営されています。エステサロンや美容皮膚科などの美容業界での経験をいかして、安心して使える安全な製品を企画、販売、製造されています。北海道産の材料を製品に使用したり、無添加であることにとことんこだわったりしているところもオリジナリティがあって素晴らしいな〜と、いつも彼女の豊かな発想に感心させられています。

そんな彼女がプロデュースしたアロニアダイエットティボーテ(通称アロティ)は、ダイエット飲料。
いづみさんに出会うまで「アロニア」のことは全く知らなかったのですが、アロニアは脂肪燃焼フルーツ。そのアロニアの果汁とワインビネガーやオリゴ糖をブレンドして作られた甘酸っぱいドリンクです。お水や炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトにかけたりして、私は楽しんでいます。ランニングに行く前にアロティを飲むと、走っている途中、体の内側からポカポカしてきます。この脂肪燃えてる感が、ランニングのモーティベーションアップにも繋がってるんですよね(単純ですみません。笑)。アロティは、実家の両親、そして妹も愛飲しています。

そして、こちらも、私がお勧めしたい商品!リフトアップセラムVC30です。
高濃度のビタミンCが配合されている美容液で、お肌がモチモチ&ふっくらになります!この美容液を使うと、その後の保湿クリームの浸透率も格段に高まるので、お肌の乾燥に悩んでいる方には、特にオススメしたい商品です。この商品も無添加!お肌が敏感な方にも安心して使ってもらえる商品だと思います。

これらの商品に加えて、いづみさん、今月末にとんでもない商品をデビューさせます!

何かというと、アロニアを使ったチョコレート!

しかも、ローカカオ(生のカカオ豆を必要以上の熱を加えずに加工したもの)を使ったチョコレートです。このチョコレートも、いづみさんがとことん材料にこだわって、白いお砂糖や食品添加物は一切使用していません。ローカカオを使用することで、カカオ豆が本来持っている栄養素やミネラルが壊れることなくチョコレートの中に含まれており、カフェインが少ないのも特徴。体に優しいチョコレートになっています。

実は、私、ビューティーショコラの試作段階で、2度ほど試食させていただきました。最初の試食でも十分美味しかったのですが、2度目の試食の際には美味しさがパワーアップしていて、正直、驚きました。チョコレートって美味しいのですが、一粒で満足することってあまりないですよね。そして、たくさん食べちゃって、後悔する…ということが多い(少なくとも、私には!)。ですが、このビューティーショコラ、食べたときの満足感が全然違う!一粒でお腹が満たされた感じになるので、食べ過ぎることがない。これにも、驚かされました!罪悪感に苛まれることなく、美味しいチョコレート、しかも、体に優しいチョコレートを食べることができるって、幸せだと思いませんか!?

そんなビューティーショコラは、6/28(水)〜7/4(火)大丸札幌店7階西側エスカレーター前で開催される催事で買うことができます!無添加で手作りのため、100箱限定(1箱6個入り 2000円税抜)。気になる方は、是非とも期間中に足を運んでみて下さいね!

斬新な発想と素晴らしい行動力を持つ佐藤いづみ社長が率いる『Beauty Blossom』の商品を今日は勝手にオススメさせていただきました!

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F