カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

めぐり合わせ

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

先日、いつもお邪魔しているお店で、箕面ビールの「桃のヴァイツェン」というクラフトビールが開栓するということを聞きつけ、飲みに行ってきました。「桃のヴァイツェン」は今の時期にしか出回らないビールで、かつ、人気も高いので、めぐり合わせが大切になってくるのですが、その日はラッキーにも「桃のヴァイツェン」を飲むことができました。

その際、たまたま香港から来ていた観光客の方と席が近くになり、ひょんなことから、お話をすることに。旅のことや北海道のこと、美味しい食べ物やお酒の話、国際情勢…などなど、短い時間ながらも多岐にわたるお話をすることができ、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。ビールだけでなく、素敵な方とのめぐり合わせがあったその日は、とても幸せな気持ちになりました。

最近、ご紹介や口コミで、カウンセリングのご予約やお問合せをいただいてます。本日いらしてくださったクライエントさんからは「なんとなく、今日が分岐点になったような気がします」という嬉しいお言葉をいただきました。

当オフィスを利用していただくことになったこと自体が「めぐり合わせ」としか言いようがないのですが、このめぐり合わせによってクライエントさんの人生が良い方向へと進んでいけるよう、私も精一杯クライエントさんのこころに寄り添ったカウンセリングをしたいと改めて強く思った次第です。カウンセリングを受けたクライエントさんひとりひとりが、私とのめぐり合わせが良いものであったと思っていただけるよう、謙虚な気持ちを忘れることなく、これからもクライエントさんと真摯に向き合っていきたいと思います。

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F