カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > オススメグルメ(昼飯夜飯でら)

オススメグルメ(昼飯夜飯でら)

札幌大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

雲ひとつない爽やかな青空!
待ち望んでいたのは、こんな夏の日です。
ウキウキして今日はお気に入りの赤い靴を履いて、家を飛び出しました。
数年前に出張で沖縄へ行ったときに、
DFSで購入したTOD'Sのドライビングシューズ。
「国内なのにDFSがある沖縄って、なんて素敵なのっ!」と感動。
その一方で「近くにあったら困るな」と思った記憶があります(苦笑)。

あまりにも今日は天気が良いので、
「一日中オフィスの中で仕事をしていては勿体無い!」と思い、
ランチに出掛けるついでに、オフィスのご近所をお散歩しました。

創成川ではビアガーデンの準備が着々と進められていましたよ!
こちらは小樽ビールになりますね。
大通公園からは離れていますが、ゆっくりできそうな雰囲気です。
まだ、こちらのビアガーデンには来たことがないので、
今年は来てみようかな〜と思っています。

そして創成川のほとりでは、地元の方や観光客の方が
思い思いの時間を過ごしていましたよ〜。
緑もあるし、水も流れていて、まるで都会の中のオアシス。
癒される空間です。

ちょっと散策した後は、最近お世話になりまくりのこちらのお店でランチ。
オフィスから徒歩30秒のところにあります(近っ。笑)。
高校の先輩にご紹介してもらったお店です。

お昼は、基本お蕎麦かうどん、そしておにぎり。
単品でも頼めますが、ランチセットがお得。
お好きなお蕎麦かうどん&日替わりのおにぎり&一品料理で、
500〜650円の範囲で楽しむことができます。

今日、私がいただいたのはこちら。
冷やしたぬきに、昆布の佃煮のおにぎりに冷奴。
とても美味しいので、いつも食べ過ぎてしまいます(汗)。
味付けがとても優しいし、お財布にも優しいお値段でありがたいです。
(今日は、これで550円でした!)
先日は、夜に初めて女子会でお邪魔させていただいたのですが、
ビールにぴったりな麻姿豆腐の鍋が絶品でしたよ〜。

昼飯夜飯でらは、札幌市中央区南1条西1丁目大沢ビル3階にあります。
中小路に入るので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
ちょうど、丸井今井パーキングの裏になります。
1階にスープカレー屋さんが入っているビルの3階です。

実は、自他共に認める食いしん坊な私。
(ひょっとして、既にバレてました!?)
今日はオフィスのご近所にあるオススメの飲食店のご紹介でしたが、
今後も、時々私のオススメグルメを紹介させていただきますね♪

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F