カウンセリングオフィスProgress

English Page

カウンセラーブログ

トップページ > カウンセラーブログ > 5月臨時休業のお知らせ

5月臨時休業のお知らせ

札幌市中央区大通にあるカウンセリングオフィス プログレスの向 裕加です。

今朝、ラジオを聴いていたら、DJが「来週末からGWですね!」と言っていました。一瞬、「えっ!?」とビックリしてしまったのですが、カレンダーを見てみたら、確かに来週末からGWがスタートするんですよね。まだまだ先の話かと思っていたのですが、案外そうでもなかったことにビックリしてしまいました(汗)。

ということで、本日は5月の臨時休業のお知らせをさせていただきます。
日曜日・月曜日・祝祭日の通常のお休みに加えて、5月は以下の2日が臨時休業となります。また、営業時間に変更がある日もございますので、ご了承くださいませ。

臨時休業:
5月2日  (水)
5月11日(金)

営業時間変更:
5月12日(土)
通常 10:00〜17:00 → 変更後 13:00〜17:00

3月下旬くらいにも一度ブログで取り上げさせてもらったのですが、GW後半は東京でトレーニングを受講する予定となっておりまして、東京へ移動する予定となっている5月2日(水)を臨時休業とさせていただきました。

また、5月11日(金)も東京で開催されるセミナーを受講するため、お休みとさせていただきます。札幌には翌日12日(土)の午前中になるため、12日の営業時間も変更となっております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、GWに受講する予定となっているトレーニングは【エモーション・フォーカスト・セラピー】は、人間性心理学の人間観を基礎として、感情心理学や対象関係論、認知科学や情動神経科学などの理論や知見を統合したアプローチで、心理面接の中で、特に『感情の役割』を重視しています。クライエントの抑うつや不安、恥、恐怖、脆さ、トラウマの根底にある中核的悲しみなどの困難な感情を変容を目指すことを目的とした心理療法で、うつ病やカップルセラピー、複雑性トラウマ等で介入効果のエビデンスが示されています。

今回受講するトレーニングは基礎中の基礎を習得するプログラムではありますが、国際認定プログラムの一部のトレーニングとなっています。当オフィスを利用されるクライエントさんに、少しでも役に立てるようなスキルを身につけることができるよう一生懸命勉強してきたいと思います!

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

お休みの間でも、ご予約やお問合せは受け付けておりますので、お気軽のご連絡ください。

※ ご予約をご希望される方へ
GWは、多くの金融機関もお休みされております。当オフィスでは、料金の事前振込をもちまして正式な予約の成立とさせていただいておりますので、お振込にかかるお時間を含め、お時間には余裕をもってご予約ください。よろしくお願いいたします。

→ ご予約
→ お問合せ

カウンセリングオフィス プログレス
臨床心理士  向 裕加

English Page


lgbt Ally
lgbt Ally

カウンセリングオフィスprogress

〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F